【家電】加湿器

暖房はエアコンのみ

新居では気密性が高いって事で、石油ストーブは却下。
私は、石油ストーブ好きなんやけどな…(´・_・`)しょんぼり。

なので、エアコンOnlyです。

しかし設定温度20℃でも、意外と暖かい!
これが気密性が高いって事?

乾燥する

旦那は少しお肌が弱い。
アトピーもあるせいか乾燥には、めっぽう弱い。

エアコンをつけていると乾燥するんですね。
旦那は「乾燥しぃへん?」と口癖のように聞いてきます。

私はお肌は強くないけど乾燥には鈍感…。
えっ?そう?ってくらい乾燥を感じない。
たまに、目がシパシパ乾いた時に、乾燥?って思うくらい。

乾燥に弱い旦那はひぃひぃですよ。
お肌ポリポリ。

可哀想やから、洗濯物をリビングに干してみたり、パスタを茹でる時は、換気扇付けなかったり加湿してみました。

そんな物は弱い戦力でしたf^_^;)
子供達も風呂上がりにクリームを塗っているのに、背中がカサカサになり、子供達の事となると心配(´・_・`)
(何て旦那に薄情なんだ( ̄▽ ̄))

加湿器を買う

電気屋さんで、加湿機を物色するけど、やたらデカイし結構なお値段やし旦那もピンときてないらしく、購入には至りませんでした。

とある雑貨屋で加湿グッズを物色すると、可愛らしい木のモニュメント型の加湿グッズがありました。紙製の濡れた木が気化する時に加湿するみたい。

でも、超戦力弱そう…。
同じお店に加湿器があって、電気屋さんで見た物より遥かに小型。

でも、通気口からモクモク大量に蒸気が出てて、いかにも加湿してますっ( ̄^ ̄)ゞって働きっぷり。

デザインや機能もシンプル。
部屋の片隅にちょこんと置けそう☆
これは旦那も気に入ったようなので、購入!

値段も¥4200♪(´ε` )
手軽ぅ☆失敗しても、大きなダメージなさそう。

楽しむ

実際には通気口の横にアロマオイルを垂らす所があって、気分に応じて香りも変えられる!
作りもシンプルで上部を取り外して、水道水をジャーっと入れて設置。

モクモクと加湿してくれています。
もっぱら管理は旦那で、せっせと水を補給しています。
そりゃ、お肌の乾燥には耐えられないんでしょうね(´・_・`)

たまに、私も好きなアロマオイル入れたり、水の補給もします。
子供達も背中のカサカサが無くなって、リビングに洗濯物を干さなくても良くなって、いろいろ良かったかな☆

電気代も気にするような金額かからないみたいやし。