【収納】リモコンポケット(布製・壁掛け)

どんなものが我が家にあっているか?

私は家具や収納に関して特に考えはナイ。
ただ子供達の日常が楽しくなるように、カーテンを象柄にしたり、子供用のハンガーを動物にしたりする。

屋内の装飾には考えがあるかも☆

旦那はかなり考えていると思う。
子供達に危険が無くて、大人も快適に過ごせるように家具やインテリアを購入します。

商品を探す

そんな旦那がリモコンの収納を一箇所にまとめたい!っと言いました。

新居は、ドアフォン、給湯器の操作パネル、室内灯のスイッチが一箇所にまとまっています。
確かに、集合していて不便は無いし場所を覚えるのも一箇所で済む。

旦那には、すでにどんな収納が良いかアイディアがあるみたい。

週末になると、雑貨屋を巡ったりホームセンター、家具屋、モールなどなど物色して、イメージを明確にしていきます。


イメージのものを発見!

そんな中、無印良品に行くと旦那のイメージに近い布製の収納ラックがありました。
ラックと言えばいいのか分からんけど、横長で10cmくらいかな?のポケットが4つある。

色はオフホワイトとでも言うのかなぁ?
わら半紙っぽい色?ざっと言うと白ですf^_^;)

ラックの上部左右の端には金属の金具が付いていて、壁には同金属のフックを刺してフックに引っ掛ける。

快適にすごす

我が家のリモコンは、TV・エアコン・照明なのでポケットは足りる。
そこにはポケットの空きがあるから、子供達の水で書けるペンだとか、試しに買ったハサミを入れます。

確かにアパートの時はTVのリモコンが行方不明になり、毎回探したし、見える位置に置けば子供達の餌食になってた( ̄▽ ̄)

現在の収納ポケットは大人の目の高さ位だから、子供達には届かない。

今は私と旦那だけがリモコンを使うけど、将来は家族全員使うから、誰もが分かって覚えやすくて、移動しないのはメリットかな☆

こういう生活の良いシステムは思いつかない私やもんで、旦那さまさまです( ̄▽ ̄)
アイディアを聞いた時点では、メリットや良さが伝わらないけど、使ってみると分かる☆