【マイホーム】新居での生活(1歳)

快適!

移住初日は大いに夜泣きした姉も2~3日すると、馴染んでる( ̄▽ ̄)
アパートに比べ格段に静かな夜。
上の人の生活音や雑音が一切ない!

だから、子供達はグッスリ眠ります。

日中は、晴れていれば室内にも陽射しがふんだんに入りポカポカ(*^^*)
アパートでの冬場は、前に建つ戸建の陰になり日照時間が少ない。

お日さまがこんなに幸せを感じさせてくれるとは( ̄◇ ̄;)
洗濯も冬場だと言うのに、晴れて日差しがあれば乾く!
アパートではなかなか得られなかった事!

広い!

子供達は段差や仕切りのないリビング・ダイニングで歩き回る。
時には走る!
アパートではすぐに壁にぶつかってた車の乗り物を、縦横無尽に乗り回している。

すぐにオモチャで散らかるけど、片付いてる時の広々としたのは子供達も嬉しいようで、ウロウロ端から端へ歩いています。
アパートでは出来なかった、自由に動ける!走れる!ってのを満喫しているかのよう。

楽しい!

2階への階段も楽しみの一つ。
銀行や出かけ先の少ない階段を、上り下りしまくっていたので、家にソレがあるってのも嬉しいみたい。

一段ずつ手をついて登る。
かけ声は「よいしょぉ!よいしょぉ!」
私が言い始めたんやけど、マネして子供達も言う。

階段下には突っ張り式のゲートがあり、子供達は通せんぼ!
ゲートにつかまりながら、「よいしょぉ!よいしょぉ!」と足踏み( ̄m ̄)
自分では行けないもんね~( ̄▽ ̄)

建てて良かった!

アパートよりも格段に明るくなった室内(クロスやカーテンの影響かな)で、子供達はすっかり慣れています。
最初は緊張気味に見えたお風呂、半身浴用の段差が調度子供達が、腰掛けれるので、二人並んで座り対面して私達夫婦。

お風呂で体の名称を覚えたり、水遊びしたり前よりも、キャッキャしてるように見える…( ̄▽ ̄)

1戸建に興味ゼロやった旦那も子供達のそんな様子を見る度に、建てて良かったぁってボソっと言います。
私も、子供達が大きな声で話したり泣いても自分が気にしなくて良くなったのはメリットの一つです( ´ ▽ ` )ノ