【家電】トルネ(テレビ録画)

プレイステーション3の追加機能

我が家は録画用のデッキとか無い!

いささか家電にうといので、その辺りはサクサクと旦那が調べてセッティング( ̄+_ ̄)☆

お互いに持っていたプレステ。
一つを残し使っています。
そのプレステを利用した録画機能!
トルネ!

私も聞いた当初は機能が分からんかったけど、今は最低限の機能を利用してます♪( ´θ`)ノ


再生中も録画できる!

プレステの電源を入れるとトルネが起動する様になっていて、項目が選択出来る。
TVやったりゲームやったり、DVD再生やったり、ミュージックなどなど。

多機能やけど、使うの決まってる(笑)

TVやと、番組表を表示出来て、そのまま録りたい番組を選択すれば、予約完了〜(=´∀`)人(´∀`=)

元々新聞をとってないから、番組表ってラッキー☆
操作が簡単♬

録画したビデオなりDVDを鑑賞中でも、番組を予約してあれば見ながら録画出来る☆

操作は簡単!

アップデート機能があって(←意味はよぅ分からんが…)
たまにするバージョンUPで機能が追加・変更されて、どんどん新しい機能が増えるΣ(゚д゚lll)

ネットワークにも接続出来て(我が家も接続中)Web検索も出来る☆

正直、普段使う機能しか作動してないけど、割りと簡単♪(´ε` )
家電に音痴な私も操作が出来ます!

2歳の子供たちも使い方を覚えた?

子供達にビデオを見せたり、DVDを見せると、操作を見ているんですねぇ…
勝手にコントローラーでポチポチしとる(ーー;)

で、自分の見てるやつがきえたり、止まったりして怒る(笑)

子供達がポチポチしてるのを放っておくと、私も見た事無いような項目が表示されとったりする(笑)

いやぁ、そのうち壊れへんかしら(-。-?