【家電】ホームベーカリー(BONABONA)

自力でパンを作ってみるものの……

人が使った話を聞くと、結構魅力的)^o^(
でも、何故だか購入には至らなかったベーカリー。

子供達の朝の定番がパンで、成長と共に量が増えていく。
いかに節約出来るか考えた時に、ベーカリーでパンを焼きたくなったのね♬

それまでは太陽光発電で昼に発電してる時に、手ごねでパン生地を作ってみた!

まぁ大変(ーー;)腕が疲れるし、パンに集中しちまうし…
幸い子供達が機嫌良く遊べばスイスイ作れる(笑)

発酵とかレシピや説明書通りにやって、手間。
何てったって!レンジの発酵機能使ってたし(笑)
主にロールパンを作ったけど、一度に焼ける量が少なくて(笑)
大量生産♪( ´θ`)ノとこねた生地の量が多すぎて、焼きの待ち時間に発酵進むし…( ̄▽ ̄)

そこそこ硬くてロールには少し遠いロールパン完成!

子供達も硬いぃと言いつつ美味しいって食べてくれました。

ピザ生地やうどんも手ごねで作ったりしてた。

ホームベーカリーを購入!

物色しに電気屋へ行くと、価格が様々。
我が家は価格重視なので、選ぶの楽〜♬

いっちばん安いの見てみる!
一万円しないのね!メーカーは知らない所やった…
でも、価格の割に出来る機能が多い!

巷で話題の残りご飯でパンも出来るらしい!
それにはビックリΣ(゚д゚lll)
GOPANじゃなくても出来るんやぁぁぁ。

結構即決で購入しました☆

後で分かったけど、某大手薬局のポイント交換商品に同じホームベーカリーが!!
そんな事だけで、知らないメーカーやけどホッとしたり(笑)

おいしいパンが焼けます!

一度に0.5斤か1斤焼ける。
うちは毎回1斤焼きます!

ホント簡単。
材料を入れるだけぇ( ̄▽ ̄)10分置きで設定出来るタイマーあるから、朝焼けるように夜にセット☆

確かに説明書に表記通りに外側がパリっと中がフワフワ。
若干パリっとし過ぎ(笑)でも、子供達は珍しい事にミミが好きなので、硬いのバンザイ!

しかし、レシピを見間違えてバターを多く入れたら…
外側もしっとり?!( ̄◇ ̄;)失敗したけど、何か良かった。

いろんな機能があって楽しい!

焼ける機能は10種類有る!
パンを始めケーキやお餅、ピザ生地にうどんなどなど。

ピザ生地はかなりはまって、数回こねてもらってる☆
伸ばして具材乗せて焼くだけで、宅配より安くピザが食べれてラッキー♬

パンはチョコチップ入れると美味(((o(*゚▽゚*)o)))
後は栗も入れたかな。

他にも入れれる具材が有るし、たまに余ったココアパウダーをINしたりもします。

食パンに関しては、強力粉・ドライイースト・バター・スキムミルク(牛乳でも良い)の費用と消費ともろもろ、市販のパンを買うより安いんかなぁ(ーー?)

ピザはお得やと思う!

でも、気が向いたら作れるから、結構楽しい♬