【マイホーム】施行開始-地鎮祭・棟上げ(1歳)

現場に顔を出す

いよいよ新居の完成に向けて動き始めました。
これまでのように打ち合わせがない分、楽です!

アパートから新居までは、車で10分程度ですが、我が家には自家用車が1台。
日中に様子を見に行く事は出来ませんでしたf^_^;)

ただ、旦那に代わって敷地の確認やら手続きが何回かあり、旦那の親にお迎えに来てもらい事を済ませました。
私が席を外す間は両親が子供達を見てくれます!

地鎮祭・棟上げ

子供達は一通りの行事には一緒に参加しています。
地鎮祭では祝詞を読んだり、儀式があったり子供達には、少々キツかったかなf^_^;)
少しはグズったけど、かなりお利口さんにしてくれて助かりました。

それからは、週末に子供達を連れて様子を見に行っても、全く変化の無い時が続きました。
つまらない時期を経て、いよいよ棟上げ!
いつもの朝より早く起きて、子供達の朝ごはんを済ませて参加。

工事車両も有るし、人の出入りも多いので、子供達は親と室内で待機です。

見た事の無いクレーン車には目を丸くしていました。

歩き回れるようになると

それからは、毎週末に何処かに変化があって楽しかったです。
室内を自由に見れたので、子供達を連れて入るものの、一先ず玄関先で泣く。
知らない家に来たと思ったみたい。

私とペアの子は次第に落ちつくんやけど、旦那とペアの子は、グズってしまい庭で散歩…ってのが何度かf^_^;)

何回も週末に来ていると段々慣れて来たのか、家にスムーズに入るようになりました!
完成間近ではリビングもキレイになっていて、広い所を走り回ってました。

階段下の収納は子供達には秘密基地のようで、中に入ってはコソコソしてました。

ここが自分達の住まいになるとは、まだまだ気づいていない様子でした( ̄▽ ̄)