【マイホーム】象柄のカーテン

ハウスメーカーのサンプルにない

新居に引っ越す前に、カーテン決め。
ハウジングメーカー系列の、家具・カーテン屋さんと打ち合わせ。

生地から選んで新居に合わせて作ってもらう。
でも、こぉ私の(旦那もかなぁ?)目を引く柄が無い…。

当たり障りの無いシンプルで、間違いなさそうな柄が多い。

私は説明出来んけど、シンプルじゃないのに目がいく。

何にも注文しんのは気が引けて、子供部屋や、寝室、浴室のカーテン・ロールカーテン・アコーディオンカーテンを注文。

妥協する?

リビングは自分達で、探そう!って事に。
自分達の買えそうな価格のお店…( ̄〜 ̄)ニトリ?

比較検討の為に私達にはハードル高そうなお店や、アウトレットなど見れる所は行きました☆

やっぱり、妥協すれば…う〜んコレかなぁ(ーー;)ってのは、どこも見つかる。
でもぉ、妥協ってねぇ( ̄▽ ̄)

せっかくなら、見つかるまではカーテンは寝室用の古いのをリビングで使うしかない…とすら考える。

動物柄を選ぶ!

でも、ニトリに見に行って、売り場に展示してあるカーテンの山を一つずつ見たらさぁ。
おぉ'(*゚▽゚*)'?!おぉぉ(’ε’ )?!ってピ〜ンと来た柄に出会う☆
オフホワイト地に柄と色。

柄は3種類あったかな(ーー?)
ニャンコ、ゾウ…後一個は忘れてもうた…ソレには気を引かれんかったか(笑)

我が家は私の趣味とでも言おうか、小物が動物ってのが多い。

玄関マットは円形のゾウさん。
トイレマットはカエルの顔。
ゾウのミニ置物や、玄関脇のラックにはアジアン雑貨のハンガー。
至る所に動物の小物がある。

もし、自分が子供やとそういうのが楽しいかな?って思って。
1番多い動物がゾウ。

ホワイト!

だから、カーテンもゾウにしました☆
壁紙もホワイト系、天井もホワイト系、床も…
リビングはとにかく白い。

カーテンが加わって、色のある柄やけど白い。
だからか、夜にカーテンを締め切っても、室内が明るく見える。

アパートの時は焦げ茶色やったもんで、ズシンと暗かったから、ひょひょ〜い*。.:*・'(((*゚▽゚*)))'・*:.。*・*
と、気分が弾む(笑)

注文

ニトリでも自宅に合わせてのオーダーやったから、サイズとか装飾を伝えるのが面倒やったなぁ。
ハウジングメーカー提携のお店の担当者が、バッチリとサイズを教えてくれたもんで、それを伝えりゃスイスイ進むと思いきや?!

そのサイズが窓のサイズなのか、出来上がったカーテンのサイズなのか?とか、カーテンレールの種類はどれか?(いろいろあるみたい)とか、レールはもうメーカーで取り付けたから、ソレも合うようにオーダーしんといかんくて、ドッと疲労感…(ーー|||)

ヒダの幅

後、ヒダの間隔ね!
我が家はケチって幅を少ない方にしました。
カーテンを閉めた状態で、少し余裕がある程度。

なので、油断してるとカーテンの合わせ目が隙間空いてる(笑)
その隙間は気になるぅ(^_^;)
外から見えそうや〜ん。

なので、頻繁に気にして隙間ないようにスチャっと閉めます(笑)

でも、柄は大満足( ´ ▽ ` )ノ
子供達もゾウさんに気付くと指差したり、気に留めてくれたし、私はお気に入り♬