【マイホーム】対面キッチン(1歳〜3歳)

それまで寂しかったので

新居を設計する時に私が譲らなかったのが、対面のキッチン。

アパートではDKやったから、リビングでエアコン稼働すれば、仕切り戸を閉めて、キッチンで1人で家事してた。

リビングで子供達や旦那がキャッキャと楽しそうな声でも、1人で孤独にキッチン…(T . T)
淋しかったな(笑)

楽しい!

新居はリビング・ダイニング・キッチンに仕切りがなく、ワンフロアって感じ。

キッチン台がダイニングやリビングに向いているから、家事をしながら部屋が見渡せる♫

ようやく食後などの自由時間を、家事しながら参加出来る☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

先日ヒシヒシと実感しました☆
夕食後は休憩を挟んで、入浴します。
それまでの間に余裕があると洗い物を済ませちゃう☆

その間残りの三人は自由時間。
子供達が幼稚園で習った歌や手遊びを大音量で披露したり、旦那と子供達が戯れたり様々。

子供達の動作はやっぱり面白いし、たまに貴重なシーンに出会えたりする。

映画のワンシーンを再現したり、一丁前な事してたりする。
旦那が遊びを教えたりもしてる。

その全てを家事しながら見れる事に、つくづくハッピーになりました☆

やっぱり、こだわって対面キッチンにした甲斐を実感しました。