【家具】テレビ台(ホワイト・コーナー)

しばらくは古いもので対応

アパートで同棲をした時は、それぞれ家具を持参。

のちに頂いたり引出物やったり、小さい家具が増えました。

子供達が産まれて、しばらくのうちって、今まで持っていた家具で何の問題もナーシ( ̄▽ ̄)
寝たきりの乳児期は環境の変化ってそれ程感じない。

ところが子供達が成長してハイハイ→つたい歩きとなると、生活の高さが低めだったので、いろいろ悪さする(゚д゚lll)

でも狭いアパートで、家具を新調する気がおきず、位置を動かしたり、パソコンを移動したりと、細かい移動の連続…。

新居に越すと早急に必要なダイニングテーブル(アパートでは、カフェテーブルを使っていたの)を購入。

急ぎでない家具は後回し。

苦肉の策

だから、TV台もアパートで使っていたまま。
ローテーブルって言うの?
名称は分からん(・_・;説明で分かるやろか(ーー?)

高さが20cm位で、幅は1m30cm位かな。
真ん中で仕切りがあって、筒抜けになっているから、前から見れば、後ろの壁まで見えるってやつ。

プレステを主に使うから放熱の為に筒抜けがベスト!

しかし…子供達が成長して低い台は何でも出来る…
上に乗っかるし、筒抜けの収納部分は触り放題( ̄◇ ̄;)
プレステの電源を勝手にON!とか。

なので、低いTV台の後ろの極小スペースに二段BOXを置き、そこへプレステを避難(笑)

あり合わせの家具で何とかしのいでました(^_^;)

新調を決意

ようやく生活が落ち着いて1年経とうとしていた時に、TVの位置もここで固定っぽいし、そろそろちゃんとしたTV台を検討。

家具屋さん、雑貨屋さん、アウトレットなどなど、色々物色。

旦那と我が家に合うタイプを相談して、今までみたいに三角のコーナーにTVを置けるようなコーナーボードに決定(=´∀`)人(´∀`=)

でも、私達の希望にピッタリのってなかなか無い(T ^ T)
希望が細かいんやろか…
市販のデザインではおぉ!って思うのがにゃい↓

少し妥協してうーん( ̄〜 ̄)って思うのに決めようとしたら
!発見Σ(゚д゚lll)
ネットでちょこちょこ調べた旦那から教えてもろた( ̄▽ ̄)

アマゾンで発見!

コーナーボードで、今までみたいに筒抜け。
だけど、前部は開き戸の付いた収納が両サイドにあって、中央は引き出しの収納。
DVDを収納できる。
引き出しのうえはデッキが置けるくらいのスペースがある。

ネットで1万弱で購入☆
ひゃっほーい♪(´ε` )
小躍りしちまうわ♬

いやぁ、妥協せんくて良かったわぁ。