【家電】ホットプレート

欲しくなる

我が家はホットプレートが無いです(f; ̄▽ ̄)
お好み焼きもホットケーキも、フライパン♬

そんな我が家も家電購入のブームがやって来た!
ま、きっかけはスズメの涙ほどやけど、私の頑張りで臨時収入が☆

それで、ホームベーカリーを買ったんやけど、あれよあれよと、ホットプレート買っちゃう( ̄▽ ̄?)
って流れに。

店で選ぶ

物色しに行くと、昔と様変わりしたプレート達!
私が子供の頃は平面のプレートだけのやったぞ?

実家ではよくおうち焼肉したなぁ(。-_-。)
自分が母になって、準備とか想像したら、お店に♪( ´θ`)ノってのがいつものパターンやわ。

今はたこ焼きが出来るプレートに、本格焼肉が出来る油の切れが良いギザギザプレートに、定番の平面とセット内容豊富!

メーカーはそんなになかったけど、色々付いてるのにビックリΣ(゚д゚lll)

ギザギザの必要性

貧乏性の私は、たこ焼き機は有るし…
ギザギザなくっても焼肉出来る( ̄^ ̄)ゞ
うん!平面だけで充分や!!って思ったけど、ここで何故か旦那が食いつく(笑)

「どうせ焼くなら美味しく焼けるヤツが良い!
ギザギザプレート良いよね!」ってすごい絶賛Σ(゚д゚lll)

えぇ?!そんなにギザギザプレートって重要?
いやいや、要らんてぇぇって思いつつ、意思の弱い私は、使った事ないけど油がよく落ちそう♬
って流される…。

店頭でうーん( ̄〜 ̄)っとしばらく悩んだけど、思い切ってギザギザプレート&平面のホットプレートを購入!
価格は6000円弱♪(´ε` )

うちで焼き肉

買ったら早速おうち焼肉だわね♪(´ε` )
スーパーにお肉買いに行くと、種類を満遍なく買っても1000円ちょっと(これは肉のみ)。
野菜は貰い物が沢山あって必要ないし、子供達は鶏肉で( ´ ▽ ` )ノ

いやぁ、おうち焼肉ってこんなにリーズナブル(。*_*。?)

換気扇全開!
キッチンとの境の腰位までの壁?は、大型ビニール袋で保護!汚れちゃうからね☆〜(ゝ。∂)
布にはシュシュっとファブリーズ♬

ギザギザプレートも油を落とす!落とす!
しかし、半径1m四方は油でヌルっとする( ̄▽ ̄|||)

楽しい!

夫婦でビールを半分こして、焼肉を貪る♬
こんなに、おうち焼肉ってダラダラできるの?
すんごいくつろいでるんだけどぉ!

夫婦でギザギザプレートを絶賛しまくり、おうち焼肉良いねぇぇぇって言いまくり、楽しい食事でした☆

しかし、後2日ほど床拭き必須ですな…。