【庭】睡蓮鉢(プラスチック製/3歳)

欲しいと思っていました

庭を整備しながら欲しいなぁっと思った睡蓮鉢。
隣の実家の庭にも、小ぶりの睡蓮鉢がいくつかあって、雨水を溜めているみたい。

実家の睡蓮鉢は陶器製。
でも、ホームセンターなどで見ると睡蓮鉢ってそこそこ値が張る(ーー;)

気軽に置きたいのに、金額がネックでなかなか買えない(> . <)
思い切って出費しちゃうか♪( ´θ`)ノって思う瞬間もあるけど、色やらデザインどれもズバ抜けるポイントがない…。


プラスチック製にしました

欲しいなぁっと思ってから、いたるところで物色する日々。
月日が過ぎて行くばかり(笑)
そんな時に、普段あんまり行かないホームセンターで、プラスチック製の睡蓮鉢を発見☆

金額は¥1980やったかなぁ?
まだ陶器製に比べれば手が出しやすい(笑)
色は藍色とうぐいす色かなぁ。

どちらも渋い色合いで、どちらも庭に置いても浮かない感じ。
もぅ金額・色合い・大きさなどなど1番買い易い物には出会えんかも…。

買っちゃいました♪( ´θ`)ノ色は迷ったけど、旦那の助言で、水草も浮かべれば緑色も出来るからって事で藍色にしました。

涼しげ

早速、庭木の脇にタイルを置いて、睡蓮鉢を設置♫
とりあえず水をはる。

藍色にして良かったかも(*^^*)
すんごくキレイで庭で映える☆涼しげ♫

透き通った水はキラキラして、なんだか風流d(^_^o)

登園前に子供達が水に触れ、そこらにピャッピャとまいている。
帰ってきても睡蓮鉢の水を触ってから部屋に入る。

雨が降れば水も増えるし、なかなか良いでないの(*^^*)♫